スモパのブログ

とりあえずペールエール

ラズベリーミルクスタウトを飲んでみた

お久しぶりです。

 

どうもこんばんは、僕です。

 

 

 

 黒いって素敵ですよね。

 

 

 

ということで、今回のテイスティングノートはコチラ!!

 

 

 LEFT HAND BREWING/RASPBERRY MILK STOUT

 レフトハンド/ラズベリーミルクスタウト

 

 

ABV:5.7%     IBU:23

  

です!

 

 

 

名前の通りラズベリーを使ったビールで

ミルクスタウトとはラクトース(乳糖)を使ったスタウト(黒いビールの一種)で

甘さと滑らかさがあります。(牛乳は入っていません)

 

 

既に美味そうですよね♪

 

 

それでは早速飲んでみましょう🍻

 

 

f:id:smallpine-craft:20190527120222j:plain

グラスに注ぐと色合いは濁ったダークブラウン。

 

ヘッド(泡)はうっすらとピンクがかった茶色です。

 

 

そして香りは甘酸っぱいラズベリー

 

次にモルトのチョコレートやコーヒーを思わせるロースティな香り。

 

 

 

飲んでみると今度は逆!

 

モカのような味わいにフワッとラズベリーが鼻を抜けます。

 

甘酸っぱさと苦香ばしさがバランス。

 

オーツ、ラクトースも入っているので口当たりはクリーミィでスムース。

 

モッタリしたビールを想像してしまいそうですが、

ミディアムボディ程で以外と後味はドライ。

 

 

 

こりゃスイーツと合わせたら無限ループのヤツや……

 

 

 

コーヒーとスイーツの組み合わせが好きな方に超絶オススメ!

 

 

まーだビールって金色で炭酸キツくて変な臭いでゴニョニョと思っている方!

 

 

こんなビールはいかがでしょうか。

 

 

 

 またこのようなやシーズナルビールや限定ビールですが、再入荷がない限り売り切れ次第終了となります。(再入荷はほぼありません)

 

ですので

「飲みたいけど当分行けないなぁ」

「飲みたいけど今日はこのビールって気分じゃないなぁ」

 

などという方は取り置きも承っておりますのでお声掛けください。

 

 

「ボトルキープ」 

ですね。

 

但し賞味期限がありますので期限内にお召し上がりくださいね。

 

 

 

 ということでシーズナルビールのご紹介でした。

 

是非飲んでみてください!

 

f:id:smallpine-craft:20190527120450j:plain

 

 

 

#クラフトビール

#神栖市

#土合

#SMALLPINE

#スモールパイン

#レフトハンドブリューイング

#ラズベリーミルクスタウト

#LeftHandBrewing 

#RaspberryMilkStout

#craftbeer