スモパのブログ

とりあえずペールエール

カレーは食べ物

どうもこんばんは、僕です。

 

最近カレーにハマっております。面白い!

カレーってすごく簡単なんです。で、すごく難しいんですよ。

 

わかるかなぁ、わかんねえだろうなぁ。

 

 

「スパイシーラムキーマ」

最近当店で提供することが多いカレーです。

 (ランチのカレーは週替わりです。)

 

「カレーは飲み物」と刷り込まれているそこのアナタ!!

 

このカレーは噛みます!

 

飲み物じゃありません。

ホールスパイスの入ったスパイスカレーです。

こういうガリガリしたカレー好きなんですよね。

 

噛むたびにスパイスが砕けてその香りが口の中に広がります。

 

カリッ お~ コリアンダーシード~

コリッ ひ~ ブラックペッパ~

プチッ ん~ クミン~

 

みたいにね。

 

そして小麦粉を使っていません。

 

 

グルテンフリー。

 

 

玉ねぎとトマトソース、スパイスをいっぱい炒めれば小麦粉イラネ。

 十分シックに仕上がります。

 

カロリーも抑えられるし小麦粉アカン方でも大丈夫だと思います。

 

 

またほとんど唐辛子を入れていません。僕が辛さに弱いんで。

でも後からピリッとして体がポカポカするやつです。

 

 

少しスパイスについて調べてみたところ

スパイスには

 

血行促進、抗酸化作用、肝機能改善、免疫力アップ、

冷え性改善、疲労回復、美容効果、消化促進、

デトックス効果、滋養強壮、などなど、、、

 

 

は、半端ねぇ…((((;゚Д゚))))

 

凄過ぎてインド人が心配になってきました。

 

 

でもどうでしょう。

こんな喜ばしい効能まみれのカレー食べたくなってきたでしょ?

 

 そんな時はスモパのカレー!

 

ちなみに現在のカレーはバターチキンカレーです!!

ガリガリしたカレーじゃないんかーい!)

 

 

 

ぜひご賞味ください。